読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

アフィリエイトとは?アフィリエイトで月にどれくらい稼げる?

アフィリエイトって何?

f:id:snow334499343:20160507140411j:plain

アフィリエイトとは、

「自分の作ったサイトやブログに広告を置いて、その広告から商品ページを見た人が、商品やサービスを購入・利用した時に、サイト運営者である自分に、広告主から報酬が支払われるという仕組み」

 のことです。

「成功報酬型広告」と言われています。

例:

○社の△という商品があるとします。
○社は、この△という商品を売ってくれたらお礼に500円払うとしています。
そこで私たちは、△という商品を自分のホームページやブログで紹介します。
そしてサイトに来てくれた方が△を気に入り買ってくれたら、
○社から私たちに売ってくれたお礼として500円が支払われます。

 アフィリエイトで報酬を得るためには、広告を自分のブログやサイトに載せなければいけないので、まずは自分のブログやサイトを持つ必要があります。

そのあと、広告をブログに貼るために広告主に申し込みをする必要があります。

広告主というのがGoogleアドセンスと言われるクリックされると報酬が発生するタイプの会社だったり、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)という、広告主と私たちを仲介してくれるようなところです。

提携してもらうためには、広告主に提携申請をして了承を得られれば完了となりますが、申請するときまでにブログやサイトの記事(ページ)をいくつか書いておくと審査に通りやすいです。

だいたい5~10記事くらいでしょうか。(Googleアドセンスは審査が厳しいのでもっと必要)

ブログを作ってすぐの状態、記事がゼロの状態では審査が通らないことがありますので、いくつか記事を書いてから申し込むようにしましょう。

 

ここまでは無料でできることがほとんどです。

(サイトやブログを作成するときには、管理費やレンタルサーバー代がかかることがあります。)

 

アフィリエイトでみんなどれくらい稼いでいるの?

ここが皆さんが一番気になるところだと思います。

私ももちろん気になります!!

「日本アフィリエイト協議会」という団体の発表による資料の内容がスゴイ(゚д゚)!

f:id:snow334499343:20160422142018g:plain
※アフィリエイト市場調査2015より引用

結構厳しい数字になっていますね…。

個人的には、「私でも出来るんだから他の人に出来ないはずがない!」と思っています。

その人の「やり方」「作業時間」「本気度」などによっても変わってくると思います。

私が現在(2016年6月)得ている副収入は月に20万~25万円くらいです。

アフィリエイトだけじゃなくて、「アンケートに答える」「ポイントサイトの利用」「在宅ワーク」など、少額でも確実に稼いでいけるサイトも利用しています。

ただ、やっぱりアフィリエイトで得る収入が一番大きいことは確かです。

見る人のことを考えてブログやサイトを作りながら、そのページ(記事)に合ったアフィリエイトをしていく。

その積み重ねが今の収入につながっていると感じています。

ブログでアフィリエイト。人が集まるブログとは?

 

アフィリエイトで稼げるようになるには。

ブログやホームページに広告を貼って、そこからサービスの利用があると報酬が発生するアフィリエイト。

それでは単純にアフィリエイトでたくさん稼げるようになるにはどうすればいいか?

「訪問者を増やす」ことです。

ブログやホームページに来てくれる人を増やさないと、報酬は発生しません。

自分のブログからサービスを利用してくれる人が100人中1人だったとしたら、毎日100人ブログに来てくれたら月に30人の人がサービスを利用してくれる可能性がありますね。

その人数を増やさないと、アフィリエイトでの報酬が増えることにはつながりません。

そして、サービスを利用してくれる人の確率を100人中1人から3人にあげることが出来ると、もっと報酬が増えますよね。

この2つがアフィリエイトで一番難しくておもしろいところだと思います。

 

まずは、【アフィリエイトをするために最低限必要な準備】からしていきましょう。

  1. 副業専用のフリーメールを作る。
  2. 副業専用の振込口座を作る。(無料で)
  3. 自分のブログ(HP)を持つ。
  4. 広告主に申し込みをする。
  5. ブログ(HP)に広告を貼る。

 

ただ貼るだけで収入が発生するかもしれないんです。

こちらが払うお金は必要ありませんので、ぜひブログを作ってやってみてくださいね(*^-^*)


ブログ飯 個性を収入に変える生き方