読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

副業を始めるための準備【フリーメールアドレスを取得しよう 】

フリーメールアドレスを取得しよう!

f:id:snow334499343:20160909144417j:plain

パソコンやスマホを使って副業を始めるためには、最初に必ずメールアドレスが必要になります。

ポイントサイトやアフィリエイトサイトに登録するために、必ず必要になるメールアドレス。

プロバイダから提供されているものだったり、携帯のアドレスでも登録できるんですが、ポイントサイトなどは特に、たくさんのメールが届くようになります。

携帯のアドレスでたくさんのサイトに登録するのはちょっと不安ですよね。。。

 

そこで私も利用しているのが、「フリーメールアドレス」

インターネットを使って副業を始める時には、無料で使えるフリーメールアドレスを利用しましょう!

副業専用のアドレスを1つ持っておくと、とても便利ですよ(*'ω'*)

 

フリーメールアドレスを副業専用にするメリット

f:id:snow334499343:20160909144019j:plain

  1. 副業を始めると、たくさんのサイトやアプリなどに登録することになる。
    毎日それぞれのサイトからたくさんのメールが来るので、私用のアドレスとは分けておいた方が分かりやすい。
  2. プライベートメールと分けておくことで、大切なメールを見落とすことがなくなる。
  3. 無料でいくつも作れるので、目的によって使い分けが出来ると管理がしやすい。
  4. 迷惑メールがたくさん来るようになっても、アドレスを削除してしまえばすぐに解決できる。
  5. インターネットが出来る環境にあれば、どのパソコンやスマホからでもメールがチェックできる。

など、たくさんのメリットがあります。

 

私が使い分けているメールアドレス。

f:id:snow334499343:20160909144510j:plain

現在は3つのアドレスを副業専用として使っています。

3つも?!と思われるかもしれませんが、1つのアドレスで管理をするのはとても大変(>_<)

見たい情報があるアドレスをパソコンやスマホから開くのはワンタッチです。

  • ASP(アフィリエイト)用
    アフィリエイトサービスのサイトを登録する専用アドレス。
    成果の報告メールやアフィリエイトの新着オススメ情報などが来る。
  • ポイントサイト用
    ポイントサイトからのメールは、クリックポイント付きメールがたくさんあるので別で準備。
  • 在宅ワーク用
    新着のお仕事のメールや、成果の承認メールなど。
    在宅ワークのサイトからのみのアドレス。

 

おすすめのフリーメール。

無料でメールアドレスを作れるところはたくさんあるんですが、私はこの3つを利用しています。

すべて利用料無料ですぐにアドレスが作れます。

なぜ3つとも違うメールサービスを利用しているのかというと、スマホで見るときにそれぞれのアプリをタッチするだけで見たいメールが開けるから。

同じメールサービスで3つのアドレスを使い分けると、同じアプリの中でアドレスの切り替えをしなければいけませんよね。

同じメールサービスのほうが使い方が同じだから使いやすい!という方は、アドレスの切り替えでいくつものメールアドレスを持つことが出来ますよ☆

この中でも「Yahoo!メール」は、フォルダ分けがしやすくてスマホでもメールが見やすいので、私が一番多く利用しているフリーメールです。

 

届くメールを振り分けるとこんなに便利!