アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

副業を始めるための準備【届いたメールを振り分けよう】

大量に届くメールをサイトごとに振り分けると便利!

f:id:snow334499343:20160610121343j:plain

副業を始めるためにたくさんのASPやポイントサイトに登録したのはいいけど、全部が「受信フォルダ」に入って、何が何だか・・・(>_<)

ってなるのは困る。

でも、何もしなければそうなってしまいます。

大事なメールを見落とすことにもなりそうだし、メールを見ることにすごく時間がかかってしまいそう。

そのたくさんのメールを、自分が決めたルールごとに振り分けられたらすごく便利だと思いませんか?(*^-^*)

クリックポイントなどが付いたメールなどは、ポイントが先着順だったりするので、一番にチェックしておきたいし、逆に、今必要のないメール(広告のみ)は急がずに時間があるときに見ればいいんです(*'ω'*)

 

そこで、「受信フォルダ」の中にたくさんの「新しいフォルダ」を作って、ポイントサイトごとや、各ASPごとなどでルールを作り、自動的にメールを振り分ける機能を使います!

 

最初の設定こそ面倒だな~って思ってしまいましたが、この作業をしっかりしておくことで、ポイントもグンと貯まりやすくなり、大事なメールが埋もれてしまうなんてこともなくなりますよ!

 

メールの振り分け方

【Yahoo!メールの場合】

  1. 左メニューバーの中、「個人フォルダ」横の「+」をクリック
  2. フォルダ名を設定
  3. 新しいフォルダが左メニューバーの中に出来る
  4. 右上の「設定・その他▼」→「メールの設定」をクリック
  5. 「フィルターと受信通知」をクリック
  6. 「追加」をクリック
  7. 「フィルター名」を入力
    (フィルター名は受信メールを振り分けるルールの名前
  8. 条件を入力
  9. 移動先フォルダを設定
  10. 「保存」

以上で完了です。

 

メール振り分けルールの一例として・・・

私が実際に振り分けているルールをご紹介します。

これは私の実際のYahoo!メールの受信フォルダです。

f:id:snow334499343:20160609170055p:plain

そして、こちらは私の実際のOutlookの受信フォルダです。

f:id:snow334499343:20160609170158p:plain

Yahoo!メールは主にASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)へ登録していて、Outlookは主にポイントサイトへ登録しています。

どちらもスマホアプリもあるので、パソコンを開かなくてもスマホからメールが見られますが、受信した時に音がなるようにしてしまうと、一日に何十件と入ってくることもあるのでとても迷惑(笑)。

そして、スマホの待ち受け画面に出るように設定していると、他の人にメールの内容が丸見え・・・なんてこともあるので、注意してくださいね。

 

ルールを常にチェックする。

私はドメイン(@より右側)で振り分けることが多いのですが、同じドメインでも今すぐ見たいメールもあるので、その場合はドメインより前のアドレス(@より左側)や、件名で細かく分けたりしています。

ポイントサイトは常に進化しているので、メールの件名やアドレスも変わっていることもあります。

自分の分かりやすい振り分け方で、常にルールを変更していくことが大事です。

面倒な作業ですが、これをすることで副業にかかる時間が大幅に短縮できますよ!