アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

nendのクリック単価を上げたい!

以前にも同じような記事を書きました。

nendの単価が安すぎるのでちょっと工夫してみました。

その記事では、nend でもっと報酬を増やすために「オーバーレイだけじゃなくて記事下広告も貼ってみたよ」っていうものでしたが、その時にはオーバーレイ広告のクリック単価は1.3円(泣)。

アドセンスを使えてたら、1クリック=20~30円くらいなのに~!って悔しい記事を書いてます(笑)。

 

ふと、そんな記事も書いてたな。と思って久しぶりにnend の単価を見てみると、、。

 

悲惨!!悲惨すぎる!!

 

オーバーレイ広告は、

1クリック=0.81円。

 

 

チーーン。

 

 

ナニコレ。

なんでこんなに下がるんだ?!

 

いろいろ調べてみたけれど、「PV数が増えるとクリック単価が下がる」としか出てなくて、はっきりしたことは分からずです(T_T)

その時の単価はコチラ。

4/25~5/24 単価 全部
オーバーレイ 0.81 826
記事下 13 3668

悲しくなりますよね~(T_T)

これじゃあ貼ってる意味がない。

邪魔になりにくい位置とはいえ、オーバーレイは外そうか・・・。と思っているときに、オーバーレイ広告の単価をあ上げる方法を見つけました!

それは、とっても原始的。

「一度外す。」というものです。

クリック単価が安すぎる!とショックを受けたのは5月25日。

その日オーバーレイ広告を外してみました。

そして、同じ日に新しくオーバーレイ広告を付けてみたんです。

サイトは一緒。場所も一緒。

そしたら、その日のオーバーレイ広告のクリック単価は9円に!

おぉ~スゴイ~!

元に戻った!

今までの11倍です!(笑)

でも、なんなん?

なんでこんなことになるの?

 

それからしばらく様子を見てみました。

変化はコチラ。

5/25~5/31 単価 全部
オーバーレイ 7.68 1852
記事下 9.34 1289

 

6/1~6/16 単価 全部
オーバーレイ 4.15 2427
記事下 12.55 2610

 

だんだんと、急激に下がってきてる。。。

 

f:id:snow334499343:20170616170148j:plain

このレポートは、広告の種類に関係なく全部の広告の報酬の合計ですが、4月の半ばくらいから急激に下がって、私が広告を貼りなおした5月25日に急に上がってる。

そして、また下がってる。。。

 

ヤバい。

でも、オーバーレイの単価は下がってるけど、記事下の単価は逆に上がってるんですよね~。

なんでだろう?

そのころの私のサイトのPV数に変化はなかったし、こちらの原因は何も思い当たらないんだけど?

う~~ん。

 

またクリック単価が1円を切るようなことがあったら貼りなおすか、それとも・・・。

いくら単価が低くても、アドセンスが使えない私にとってはありがたいnend なんですよね。


スマートフォン広告『nend』

 

【この記事も人気です】