アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

2016年9月の副業成果。

先月のダウンを回復しました(≧▽≦)

f:id:snow334499343:20161006150636j:plain

8月は本当に苦しい1ヶ月で、成果もかなり落ち込んでしまいましたが、9月はなんとか回復傾向になりました。

よかった~~~。。。

副収入がリアルに生活に直結してしまうので、メンタルも副収入も落ち込んでなんていられない。

とにかくやってみるだけです。 

 

2016年9月の副業成果。

アフィリエイト・・・291,831円

ポイントサイト・・・33,933円

在宅ワーク・・・・・37,110円

合計・・・・・・・・362,874円

(確定金額ではなく、成果発生の金額です。)

 

アフィリエイトの収入が先月から10万円アップ!

でも、先月が先々月より10万円落ちていたので、持ち直しただけです(''Д'')

アフィリエイトは浮き沈みが激しいけれど、ポイントサイト在宅ワークは安定してるな~。

この2つは「やればやるだけ。」なので、「安定させることが出来る」ということですね(*'ω'*)

ありがたいです。

 

なぜ持ち直せたのか。

f:id:snow334499343:20161006154706j:plain

先月の成果を発表していた記事では、「何が悪くて成果が下がったのか、調べても答えを見つける力がない。」と書きましたが、今も同じです( ;∀;)

ページランクも落ちていなかったし、検索数もガタ落ちしていたわけじゃない。(だんだんとは落ちてきていた)

なんで?どうして?と悩んでましたが、悩むだけじゃなくてとりあえずいろいろやってみました。

私のサイトの収入が下がる時期。というのもあるのかもしれませんが、そこまで長く続けていないので、1年のうちで収入がどう変化するかを調べられません。

今、手直しすることで余計に下がったら…(>_<)とコワイ心配もしましたが、(今のところは)いい方に向いてくれてよかったです。

私が手直ししたのは、「リンク先」です。

アフィリエイトを提携している会社のページまでを短くしました(分かりにくい?)。

例えば、〇〇商品を紹介したくて、そのジャンルのページでリンクを貼り、そのリンク先には〇〇商品について自分でまとめたページを指定し、そのページに貼っているリンク先が〇〇商品を販売している会社のページだったのを、ジャンルのページのリンク先を〇〇商品の販売ページに指定しました。

以前は・・・

【△△ジャンルのページ(〇〇商品・□□商品・☆☆商品他)(自分のサイト)

  ↓

【〇〇商品について紹介したページ(自分のサイト)】

  ↓

【〇〇商品販売ページ(クライアントのページ)】

 

現在は・・・

【△△ジャンルのページ(〇〇商品・□□商品・☆☆商品他)(自分のサイト)

  ↓

【〇〇商品販売ページ(クライアントのページ)】

 

分かりますかねぇ…。

説明が下手でスミマセン(T_T)

間のページを一つ飛ばしてみたんですよね。

そしたら、訪問者がクライアントページへのリンクをクリックする回数も増えるし、クライアントが作られている「売るためのページ」を見てもらう回数も増えます。

 

でも、必ずしもこうすればいい!というわけではないような気もします。

商品によって、急に販売ページへ飛ばされても不信感が残るような商品もあると思うし、サイトのジャンルや書き方によっても、間に1つページを挟んだ方がいいこともあると思います。

 

そして私の場合は、9月はこの方法で何とか以前の数字まで戻せたけれど、今まではそんなことしなくても以前の数字が取れていたということ!

これはどうゆうことでしょう(笑)。

収入が戻ってきたのでヨシとなっていましたが、今自分で書いていて、何の解決にもなっていないことに気が付きました!!

何が悪かったのか、、、また考えないと次に落ち込んだ時の手段を考える自信がありません(T_T)

 

複数のサイトを作る。

f:id:snow334499343:20161006155017j:plain

特定のサイトの収入が下がる理由を見つけるのが難しいなら、サイトをもっと作ればいい。という話になりますね。

10万円稼げるサイトを1つだけ育てていくのは、そのクライアントがアフィリエイトから撤退したり、サイトがGoogleに嫌われたりしたら大変なことになりますが、10万円稼げるサイトを3つ持っていれば、少し安心(*^-^*)

1つダメになっても2つある!というのは大きいです。

10万円稼げるサイトを。と簡単に書いてますが、とっても難しいし時間もかかる。。。

でも、生活&メンタルの安定を得るために、頑張ろうと思います☆


スマホで月5万円! 本気ではじめるネット副業

 

【関連ページ】

在宅ワークで月2万円~稼ぐ方法とは。

ポイントサイトで毎月2~4万円稼ぐ方法とは? 

私が月20万円以上稼いでいる副業とは。