アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

nendの単価が安すぎるのでちょっと工夫してみました。

Googleアドセンスを貼れない私が使っているもの。

 

私はGoogleアドセンスを使ってません。

厳密にいうと、使えません(T_T)

何度挑戦しても審査に通らなかったんです。。。

審査に出したときにはもう他のASPのリンクを貼っていたり、画像を貼りまくっていたこともあり、少し外したくらいでは全然意味がないところまで来ていました。

そして、全部外す気力もなかった・・・(*_*;

 

Googleアドセンスの審査はとても厳しいことで有名ですよね。

それなら、ここでもし審査に通っても、もしかしたらいつかはアカウント停止になるかもしれない。

それに、アドセンスの厳しい規約を気にして、好きなようにいじったり書いたりできないかもしれない。と考え直して、Googleアドセンスは潔く諦めました!(諦めるしかなかったんですが・・・(T_T))

 

そこで私がサイトやブログに使ったのは、「nend 」というGoogleアドセンスと同じクリック課金型の広告です。

審査はあってないようなもの(笑)。

画像を何枚張っていようとどれだけASPを使っていようと、全然問題なかったです。

っていうか、審査ってあるのかな?登録だけかも。

 

単価が安すぎるnend。

そして、アドセンスの代わりにと使ってみたnendですが、単価がビックリするくらい安い!(T_T)

nendは、スマホ画面だけに表示される広告ですが、いくつか種類がある広告の中でオーバーレイという広告が一番クリックが多かったんです。

画面をスクロールしても常に画面下に表示されるやつですね。

スクロールと一緒についてくるものもありますが、nendのオーバーレイ広告は常に画面下に固定されているので、間違えてクリックしてしまうというイライラは少ないと思います。

このオーバーレイ広告の単価、なんと1クリック=1.3円だったんです!(;゚Д゚)

1クリックの単価がどれくらいの物かよく分からなかったんですが、全然収入にならないなぁと思って調べてみると、アドセンスは1クリック=30~40円くらいあるらしい(;゚Д゚)

そしてさらに調べてみると、どうもこのオーバーレイ広告は単価がどんどん下がるみたい。

最初は固定で1クリック=9円なんですが、それがどんどん下がって私の場合は1.3円に・・・(=_=)

 

nend広告の単価を上げたい!

オーバーレイしか入れてなかったんですが、記事下にも固定で入れてみました。

すると、オーバーレイのほうは相変わらず1.3~1.5円でしたが、記事下に入れた固定の物は1クリック=26円とかなり上がってる!!

それでもアドセンスには及びませんが・・・。

あ~アドセンスがもっと緩かったらなぁ。。。(まだ未練タラタラ)

この記事下の単価も固定ではなく、31円の日もあれば19円の日もあり、バラバラですね~。

この記事下広告を貼ってみて数日経ちましたが、すでにだんだんと単価が下がって来ています"(-""-)"

これじゃ、外した方がいいんじゃないかって考えちゃいますね。

オーバーレイより単価がいいのは分かったけど、固定の広告も10円を切るようになったらもう外そう。うん。

アドセンスに通らなかった方。

単価はアドセンスには及びませんが審査はとっても緩いので、よければnend試してみてくださいね~。


スマートフォン最適化サイトで広告掲載