読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのリアルなブログ。

副業で始めたアフィリエイトで毎月20万円以上の副収入を得られるようになりました! その方法を分かりやすく説明していきます。

ブログ・サイトの1記事にかける時間。

1記事にかける時間と体力。

f:id:snow334499343:20160921154205j:plain

私がブログを書くとき、1つの記事にかける時間はすごーーくまばら。

ブログなので日記みたいな記事を書くこともあれば、真面目に?1記事にまとめて書くこともあるのですが、先日記事を書いた後に自分でも「やり切った・・・。」とダウンしてしまうことがあって、他の人はどうなんだろうと思いました。

 

その時の記事は、日記のようなブログ記事。

3時間で2つの記事を書きました。

ブログって言っても、毎日毎日書くこともないじゃないですか(>_<)

書くことがあれば、1日1記事は書きたい!という気持ちはありますが、実際そんなにない。

内容にもよりますが、3時間集中して2つの日記を書いたのは久しぶりです。

すごく、すごくすごく疲れました(ノД`)・゜・。

書きたくなかったことを書いたわけじゃないし、イヤな内容でもなかったけれど、こんなに詰めて書いたのは久しぶりです。

 

1記事に数日かける。

f:id:snow334499343:20160921154340j:plain

私の場合、まとめ記事やサイトに載せるような記事を書くときは、1つの記事に数日かかります。

時間かかりすぎかもしれないし、もしかしたらもっと時間をかける人もいるかもしれない。

いろんな情報をまとめて、自分での中で理解をしないと自分の言葉でまとめることが出来ません。

しかも私は、考えながら書くということが出来ません(T_T)

一度レポート用紙に箇条書きにして、それをボールペンで文章にしてから、パソコンで打ち込んでいきます。

そして、打ち込んでからは何度も見直しをして、適当な画像を入れていきます。

今この記事は日記感覚で書いているので、考えながら書けていますが・・・。

ちなみにボールペンは決まったものを使っています。

こだわりというわけではないのですが、とっても書きやすいので気に入っているシリーズです。


ジェットストリーム油性ボールペン(0.5mm)

0.7mmの物も持っていますが、私は0.5mmのほうが書きやすいですねー。

他のボールペンはもう使えないくらい、すごく書きやすくて、たくさん文字を書くときには必ずこれを使います。 

 

記事にかける時間はそれぞれ。何記事も書くうちに分かってくる。

f:id:snow334499343:20160921154651j:plain

1日に何記事もかける人もおられますが、本当に尊敬します(>_<)

すごい集中力なんでしょうね。

私は3時間に2記事で脱力しました(T_T)

早く書ければいいというものでもないとは思いますが、遅すぎるのも時間がもったいないのかなと思うこともあり・・・。

でも、私にはこのやり方があっているような気がします(*'ω'*)

じっくりと時間をかけて書いた記事にアクセスが集まると、とても嬉しいです。

そして、(私の場合)じっくりと時間をかけて書いた記事のほうが丁寧です。

アクセスが上がりやすいような?気がしています。

「急がば回れ」ですかね。(私の場合。)

いくつもいくつも記事を書いていると、それが練習にもなり、だんだんと記事を書く時間も、書き方も、自分のスタイルが出来てくるんだと感じています(*'ω'*)


書かずに文章がうまくなるトレーニング

 

【関連ページ】
2016年8月の副業成果。
とにかく早く現金が必要な人は。
ポイントサイトで毎月2~4万円稼ぐ方法とは?